月次支援金の申請受付が6月16日(水)より開始いたしました。

給付対象:①緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること

②緊急事態措置又はまん延防止等重点措置が実施された月のうち措置の影響を受けて月間売上が2019年または2020年の同じ月と比50%以上減少していること

※2021年4月以降に実施される対象措置に伴う要請を受けて、休業または時短営業を実施している飲食店と直接・間接取引があること。または、これらの地域における不要不急の外出・移動の自粛による直接的な影響を受けている事業者が対象です。

登録確認機関は、申請者が給付対象であるかの判断は致しません。

国の申請サポート0120-211-240にて申請対象の可否判断を行って下さい。

月次支援金リーフレット

給付対象保存書類早わかりガイド

月次支援金の申請に当たっては、登録確認機関での事前確認が必要となります。南アルプス市商工会の会員の方に限り登録確認機関の事前確認をいたします。

必ず電話で予約をしてから来所して下さい。

南アルプス市商工会窓口 055-231-5411

 

「月次支援金」に関しては経済産業省のホームページをご覧ください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html