携帯電話用QRコード

他サイトへリンク

100万会員
ネットワークログイン

空白
ID:
PW:
会員 職員


ハッピーパーク

体験工房 若草瓦会館

信頼・安心・公平のリフォーム部会

南アルプスフルーツシャングリラ

BtoB 風林火山ビジネスネット

BtoC 山梨甲斐もの市場

富士山を世界文化遺産に

南アルプス市立図書館


携帯サイト QRコード
南アルプス市商工会
携帯サイト QRコード

Top >  イベント情報 >  完熟フルーツこだわり探訪ツアー始まりました

完熟フルーツこだわり探訪ツアー始まりました

7月16日(海の日)に今年初めての「完熟こだわり探訪ツアー」が始まりました。
静岡から20名のお客様がみえました。まずフルーツマスターの農園で「完熟もも狩」です。

完熟フルーツマスター農園の完熟桃 おいしそうですね

フルーツマスターから美味しい桃の見分け方、採り方についてレクチャーがあります。

みんな真剣に聞いていますね


続いては「世界にひとつ」マイジャムづくり。 ジャム作りの加工施設に移動です。
今日は桃とすもものミックスジャムです。スモモを入れると色もきれいになるし、
味も酸味が出て美味しくなるそうです。これがその材料です。

桃とスモモの皮をむいて細かくカットします。


皮むきは皮むき機で。ちょっと楽しいですよ。

皮むきは僕にまかせて


みなさん真剣にカットしていますね。

カットはお母さんたち


カットした材料を大きな蒸気鍋で煮ます。色がきれいですね。

蒸気で加熱するから焦げないそうです


ジャムを煮詰めている間に「お茶」の時間です。デザートはスイーツグランプリ
で最優秀賞(優勝)を受賞した「モンテローザ」幻のフルーツ「貴陽」が使われています。

モンテローザ 美味しいですよ


最後にジャムの瓶詰め作業です。これも機械化されています。自動で一定の分量を
つめれれます。おもしろそうですね。

まだジャムが熱いので手袋をします

これに農園で撮った写真をラベルにして貼り付けるとマイジャムの完成です。
本物の完熟フルーツを味わい、オリジナルマイジャム作りも体験し、さらに美味しいモンテローザ
も食べて、参加者されたお客様は本当に満足していました。お疲れ様。

 

 <  前の記事 鮨処 黎明(れいめい)  |  トップページ  |  次の記事 割烹 伊勢屋  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minamialps-shokokai.jp/MT/mt-tb.cgi/366