11月3日、「第4回南アルプス市商工会まつり」を開催。当日は市主催の「ありがとう心あったか祭り」、青年会議所主催の「第1回南アルプスよさこい祭り」が同時に開催され、天気も良く最高の人出でにぎわった。
環境問題に取り組んでいる白根エコタウン事業。空缶を持参して空缶回収機に入れるとくじが出てきて1等はなんと3,000円。建設業部会では住まいのリフォーム相談コーナーを設置したり、無料での包丁砥ぎを行った。
≪よさこいソーラン 路上でのパフォーマンス≫ |
≪小林商工会長のあいさつ≫ |
≪エコタウン 空缶回収≫ |
≪建設業部会 無料包丁砥ぎ≫ |
環境問題に取り組んでいる白根エコタウン事業。空缶を持参して空缶回収機に入れるとくじが出てきて1等はなんと3,000円。建設業部会では住まいのリフォーム相談コーナーを設置したり、無料での包丁砥ぎを行った。
≪青年部 輪投げ≫ | ≪女性部 焼きそば、揚げちくわ、おこわ≫ |
青年部では子供向けに輪投げを実施。女性部では焼きそば、おこわで来場者をもてなした。
≪北海道津別町コーナー≫ |
≪サービス店会 満点カード抽選会≫ |
友好姉妹都市である北海道の津別町からも出店。本場オホーツクの魚介類や新鮮なじゃがいも、玉ねぎが飛ぶように売れていた。店先では魚や肉の炭火焼が無料で配られており、大盛況だった。また、南アルプス市サービス店会では満点カードを持参すると、抽選でマウンテンバイクや南アルプス温泉ロッジペア宿泊券が当たり、空クジなしで最低でも市内ゴミ袋が2袋が当たった。来年に向けて市内で買物して満点カードを貯めましょう。
フィナーレは参加30団体による迫力ある演舞で幕を閉じた。







